女優・前田敦子がイメージキャラクターを務めている転職情報サイト「マイナビ転職」の新CM「4つのNo.1」篇が、6月1日から全国放送をスタートする。

「マイナビ転職」の新CM「4つのNo.1」篇

同CMは、2013年12月に実施した転職支援サイト調査(マイボイスコムによるウェブ調査)において、「見やすいサイト」「応募したい求人数」「信頼度」「使いたいサイト」の項目でNo.1に選ばれたことを受け、前田が4分割画面で4つのNo.1を告知。ラストは、シリーズ第2弾のCMでも共演した相棒のサイ"任瀬名サイの介(マカセナサイノスケ)"を抱えながら、「マイナビ転職にまかせなサイ」とおなじみのフレーズで締めくくる。

特設サイトでは、新CMが視聴できるほか、前作のメイキング映像、グラフィックなども公開されている。また、交通広告では全国7カ所の大型サインボードやJR山手線の車体広告を予定。6月6日から8日までJR渋谷駅ハチ公前スクランブル交差点の4面ビジョンで、業界初となるシンクロ放送が実施される(1時間に8回放送予定)。

2012年8月27日にAKB48を卒業した前田。翌月から「それでも私はやってみたい」というキャッチコピーと共に同イメージキャラクターに起用され、第2弾プロモーションとなる翌年1月からは新たなステージに挑戦するビジネスパーソンに向けて「新しい自分になってやる」というメッセージを届けた。その後、前田は女優として活躍の場を広げ、今年は映画『エイトレンジャー2』が7月26日に公開されるほか、7月7日からBunkamura25周年記念作として上演される蜷川幸雄演出『太陽2068』で、初舞台に挑む。