俳優の藤原竜也と山田孝之が初共演でダブル主演を務めた映画『MONSTERZ モンスターズ』(5月30日公開)の本編映像が29日に公開され、両者が直接対決するシーンの内容が明らかになった。

映画『MONSTERZ モンスターズ』で共演した山田孝之(上)と藤原竜也

本作は、映画『L change the World』の中田秀夫監督と佐藤貴博プロデューサーが再びタッグを組み、視界に映るすべての人間を操ることができる超能力者の"男"(藤原)と、その能力が全く通じない田中終一(山田)の生死を分けた壮絶な闘いを描いた。終一は叶絵(石原さとみ)の父・繁に車ではねられてしまうが、驚異的な回復力で3日で退院。終一と叶絵は、そのことがきっかけで互いに思いを寄せていく。

今回公開された約1分15秒の本編映像は、"男"と田中終一の最初のバトルを描いたシーン。"男"は自分の能力が唯一通じない終一を追って、彼が働くギター店に侵入。能力を駆使しながら、店内の叶絵、繁らの動きを止め、終一にゆっくりと近づきながら「動くな…動くな…」と念じる。しかし、終一はすぐさま振り向き「あんた誰だよ…」と警戒の構えを見せる。

"男"は店内にいた人間を操って終一を攻撃しようとするが、体力的に勝る終一はそれを振り解き、逆に"男"を取り押さえる。しかし、こうした劣勢でも"男"は諦めず、不気味にある1点を凝視。一連の異変に動揺する終一は「なんなんだよお前!」と興奮するが、その直後に何者かによって刺される。背中に深々と刺さった刃物を、ピンクのネイルが施された手がしっかりと握りしめていた。

(C)2014「MONSTERZ」FILM PARTNERS