野村不動産アーバンネットは8日、資産・相続に関するコンサルティング営業を強化し、「ホンキの相続サポート」を開始した。

「ホンキの相続サポート」がスタート

4つのサービスで、"相続の不安を「ホンキ」で解消"

同サポートは、同社「野村の仲介+(プラス)」店舗にて、相続発生前から発生後まで、利用者の不安を解消するべく実施するもの。相続に関するサービスメニューの充実に加え、「資産・相続マスター」を配置し、利用者の相談に対応、大切な資産を未来につなぐサポートをしていく、としている。

同サポートは、「iPad相続アプリ(オリジナル)を活用した相続税簡易試算サービス」「提携税理士による相続診断サービス及び無料税務相談サービス」「『資産・相続マスター』による相談サービス」「相続税の立て替えサービス」の、4つのサービスの総称となる。

「iPad相続アプリを活用した相続税簡易試算サービス」では、同社営業担当者が携帯するiPadに導入した独自の相続アプリにより、相続税の簡易試算を行う。

「相続診断サービス」では、同社提携の税理士事務所が、利用者の現在の資産状況をもとに相続税額を試算し「相続税診断書」を無償提供。また、「無料税務相談サービス」は、店舗の社内テレビ会議システムを利用、若しくは営業担当者が携帯するiPadを利用することで直接、税理士に相談できる。

さらに、社内試験により認められた同社社員「資産・相続マスター」が専門家と連携し、円滑・円満な相続の実現を目指す相談サービスや、同社提携金融機関が、相続税納付資金などを一時的に融資する制度「相続税の立て替えサービス」を実施、"相続の不安を「ホンキ」で解消"するという。