カシオ計算機は5月7日、日本郵便と協力し、郵便切手のデザインを採用した立体絵画「カシオアート」の販売を7月23日より開始すると発表した。

カシオアートは、3次元データ作成アルゴリズムや3次元加工・ 印刷技術など、独自の3次元デジタル技術により、立体的なアート作品を作り出すことを可能にした立体絵画。

カシオアートの作品例「富士」

2013年6月より、「ワンピース」や「ハローキティ」といったさまざまなャラクターを題材にした作品を販売している。

ワンピースを題材とした作品のページ

郵便切手のデザインを採用した商品展開の第1弾として、7月23日のふみの日切手のデザインを題材にした商品を、カシオ公式オンラインショッピングサイト「e-casio」およびグループ会社直営店で発売する。