"旅するアイドル"で人気のグラビアアイドル・歩りえこが6日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『みすど misdol ソレイユ』(発売中 4,104円 販売元:M.B.Dメディアブランド)の発売記念イベントを行った。

DVD『みすど misdol ソレイユ』の発売記念イベントを行った歩りえこ

世界5大陸94カ国を旅した経験から、"旅ドル"(旅をするアイドル)として人気を博している歩りえこ。2012年7月に発売した世界一周本『ブラを捨て旅に出よう~貧乏乙女の世界一周旅行記~』(講談社刊)がわずか1週間で増刷されるなどの好セールスを記録して話題を呼んだ。そんな彼女のリエコ・J・パッカー時代から数えて通算6枚目となる同DVDは、過去最大の衝撃作。もはやアイドルイメージの枠を越えたセクシーな姿を披露している。

今年2月に訪れたサイパンの地では「冷やし中華を6回も食べました(笑)。美味しくてハマってしまって」と振り返り、「今回は私がCAになり、仕事先で知り合った人と色んなシチュエーションでデートをします。バスタブでマッサージされたり私がしたり、廃墟でコルセットを着て誘っているポージングや夜と朝のベッドなど、色んな私が楽しめると思います」とアピール。気になるベッドでのエアーベッドシーンについては「恥ずかしかったですね。撮影の時は一生懸命でしたが、後になって見たらビックリしました。ファンの方も『もっと清純な方がいい』という人も結構いました」と語った。

現在は台湾に住居を移して活動中の歩。台湾版の本も執筆中で、グラビアも次回作がラストであることを明かした。「私もいい歳(32歳)なので、そろそろ(グラビア)引退だと思っています。グラビアの方向よりもアカデミックな方向にいきたいです」と話していた。

歩りえこ(あゆみ りえこ)

1981年9月22日生まれ。東京都出身。B型。身長160cm。スリーサイズはB90・W60・H88。リエコ・J・パッカーの芸名でアイドルとしてデビュー。2010年に現在の芸名に改名する。グラビアアイドル以外にも旅作家、レポーター、女優、ラジオパーソナリティ、旅行評論家の顔を持ち、"旅ドル"として人気を博す。2013年7月には最新著書『思い立ったらマチュピチュ~旅ガールが教える、ガイドに載らない旅ワザ~』(宝島社刊)を発売した。特技は世界旅行一人旅。特技は英会話、着物着付、チアリーディング、ベリーダンス、水泳、短距離走。趣味は世界旅行一人旅。