ゼスプリ インターナショナル ジャパンが10日、プロジェクションマッピングなどの撮影技法を取り入れたスペシャル動画を公開した。

同動画は、YouTubeの“ゼスプリキウイ ジャパン公式チャンネル”で公開しているもの。人気料理研究家の森崎友紀が、プロジェクションマッピングを用い、サッカー、バスケットボール、マラソン、チアリーダー等スポーツのユニフォームを身にまとうほか、コマ撮り手法を使いながらユニークにキウイ漬けを作る様子を紹介している。このような撮影を振りかえり、森崎は「グラビア撮影などできれいな服や水着を着ることが多かったのですが、今回は最新技術で今までにないような雰囲気の映像を作ることができて、とても新鮮でした!ぜひ今まで見たことがない森崎友紀を楽しんでほしいと思います」とコメントしている。

なお、今回作り方を紹介しているキウイ漬けは、皮を剥いてスライスしたキウイフルーツをハチミツ漬けにし、ビタミンやミネラルを効率よく補給できるメニューとして、スポーツ時の栄養補給、運動後の疲労回復などが期待できる新しい食べ方。食物繊維による整腸作用やビタミンによる風邪の予防などにも役立つという。この機会にキウイ漬け作りに試してみてはいかがだろうか。