新人グラビアアイドルの小間千代が1日、東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館で行われたファーストイメージDVD『はじめまして、こまちよです。』(3,990円 発売元:イーネットフロンティア)の発売記念イベントに登場した。

ファーストイメージDVD『はじめまして、こまちよです。』の発売記念イベントに登場した小間千代

古風な芸名を持つ小間千代は「『胸が大きいね』とスカウトされた」ことをきっかけにデビューした期待の新人グラドル。昨年大晦日に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!』(日本テレビ系)にエキストラ出演した際、一瞬映った姿がかわいいとネットで大きな話題となった。さらにトークバラエティー番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演するカウンターガールにも決定。週刊誌のグラビア、さらに今DVDと勢いに乗っている。

ファーストDVDの撮影は昨年12月にサイパンで行われた。「実はグラビアの撮影をしたことがなく、ポーズがわからないんですが、それが伝わり初々しいと思います」とフレッシュさが出ているという。スチールと違う動画の撮影に戸惑う新人グラドルが多いが、小間千代は逆。「一瞬止まったポーズがやりづらい。逆に動きのあるほうがやりやすい」とイメージDVD向きのグラドルだ。

内容は小間千代との甘い恋人気分が味わえる設定で、眼帯ビキニやセクシーなメイド姿など自慢のGカップをたっぷり楽しめる衣装が多い。「コスプレが好きで、メイドやOLとかしてます。メイドはエロイ感じです」と胸を張るなど露出に抵抗感はなく、グラビア向き。胸は高校時代には大きかったそうで「Eカップだと思ってたけどブラが合わなくって、測ってみたらGカップだった」とちょっと天然も入っているようだ。

漂わせるオーラがほんわか癒し系の小間千代。理想とする芸能人は安めぐみだといい「街では若い人よりもおじさんに声をかけれます。だいたい40~50代くらいだけど、そこを狙っている」とおじさんたちの癒し系アイドルになることが目標。テレビで見る機会も増えることから、このGカップを見る機会は今後増えそうだ。

小間千代(こま ちよ)

1991年3月16日生まれ。兵庫県出身。AB型。身長162cm。スリーサイズはB88・W59・H89。水沢アリーなどが所属する現事務所にスカウトされて芸能界入り。昨年末から本格的にグラビアデビューし『週刊ヤングジャンプ』にも掲載。フジテレビ系トークバラエティー番組『アウト×デラックス』のカウンターガールとしての出演も決定した。趣味は観光、野球。特技はマッサージ。