「純金雛 親王飾り 復刻版」(参考価格1,723万5,000円)

GINZA TANAKA(田中貴金属ジュエリー)は27日、3月3日の雛祭りを前に「純金雛 親王飾り 復刻版」と、「銀製雛 親王飾り 復刻版」を発売した。

純金2kg使用、資産性を兼ね揃えた大型雛人形を復刻

同社では、長年にわたり、貴金属を使用した雛人形を製作・販売。貴金属の上質な素材感を引き出しながら匠の工芸技術を用いた人形や、シンプルに仕上げた飾り物は、見た目の美しさだけでなく、資産性もあることから、年間を通じた人気商品となっているという。

「純金雛 親王飾り 復刻版」は、2009年に製作・販売し好評を博した大型雛人形「親王飾り」を復刻したもの。お雛様とお内裏様の二体組みによる親王飾りで、合わせて約2kgの純金で仕上げた。

造形作家・奈部雅昭氏の原型による同商品は、表情や着物の模様まで細かく表現されており、貴金属ならではのシャープさと光沢感を堪能できる。前商品と比べ周囲に燭台、行器(ほかい)、桜などの付属品を充実させた、同社史上最高額の雛人形となっているという。参考価格は、1,723万5,000円(参考価格は、金税込価格4,500円/gで計算)。

「銀製雛 親王飾り 復刻版」は、人形部分をすべて銀で製作した復刻版となる。価格は120万円。

「銀製雛 親王飾り 復刻版」(120万円)

販売場所は、GINZA TANAKA全国9店舗および、GINZA TANAKAオンラインショップとなる。