マイナビニュースでは、写真コンテスト「マイナビニュース杯 第4回 スマフォト・コンテスト」を開催します。募集テーマは"壊れたスマートフォン"。閲覧者の投票で決まる優秀作品の投稿者には、豪華プレゼントも贈呈します。開催期間は本日から2014年4月1日までです。奮ってご応募ください。ここでは、パソコンからの投稿方法を紹介します。

今回の写真コンテストでは、壊れたスマートフォンを広く募集します。やり場のない気持ちを当コンテストにぶつけてください。過去のコンテストはこちらです。

賞品

投稿作品は、こちらの特設コンテストページで公開され、閲覧者の投票により、各賞を選出します。最優秀賞受賞1名に、デジタルフォト・アルバム「おもいでばこ(PD-100S/W-L)」(バッファロー提供)を進呈し、優秀賞受賞2名に、スマートフォン、タブレットに使えるマルチケース「Combo Sleeve Case」(ブラウンもしくはネイビー、色は選べません)を贈呈いたします。さらに、作品投稿で「マイポポイント」を10ポイント、投票で1ポイントを付与いたします。

投稿手順について(PC版)

手順1

携帯チャンネルトップページのナビゲーションから「壊れたスマホコンテスト」をクリックしましょう。

携帯チャンネルトップページのナビゲーションから「壊れたスマホコンテスト」をクリック。オレンジで囲った箇所です

手順2

「コンテスト概要と注意事項について」等をご覧の上、コンテストページ右端の「投稿はこちら」をクリックしてください。マイポ会員の方は、「投稿はこちら」の真下にある「(ログインする)」をクリックし、ログインして投稿することでポイントが付与されます。

「投稿はこちら」をクリック

手順3

「投稿はこちら」をクリックしたら、画面を最下部までスクロール。「投稿する」「Facebook投稿はこちら」「Twitter投稿はこちら」のいずれかを選択してください。

投稿の方法を選択

手順4

選択後は投稿フォームが表示されますので、所定の事項を記入し、「確認画面へ進む」をクリック、以後のページで「この内容で投稿する」をクリックすると応募完了となります。

所定の事項を記入し投稿規約に同意できる人のみ「確認画面へ進む」へ

入力内容でよければ「この内容を投稿する」を押す