ポルシェ ジャパンはこのほど、オフィシャルウェブサイトを約3年ぶりに全面リニューアルしたと発表した。

新しいウェブサイトは写真を大きく使ったビジュアルで、わかりやすくクリーンなイメージに。トップページは4台のポルシェ画像によるスライドギャラリー形式として、これまで以上に各モデルの迫力や世界観を伝えるデザインとなった。

モデルの情報ページでは、充実したテキスト情報に加え、迫力ある全体像から細部に至るまでサイズの大きな画像を多数掲載。多数のムービーともリンクすることによって、「ポルシェブランド」や「ポルシェのあるライフスタイル」をいっそう身近に感じられるサイトに生まれ変わった。スマートフォンやタブレットの普及に合わせ、パソコンだけでなくさまざまなデバイスで同じページを閲覧できるワンリソースでの対応としたのも特徴。いつも使っているデバイスで最適な情報を楽しめる。

これまでのポルシェのウェブサイトはプレミアム感を感じさせる反面、情報の網羅という意味では広がりに欠ける面があった。新しいサイトでは、ポルシェの世界観をよりクリアなイメージで表現しつつ、さまざまな情報を次々に楽しめるデザインとしている。