グラビアアイドルの手島優が18日、都内で行われたDVD『イップ・マン第4章「詠奥義」篇』(発売中 7,350円 発売元:エスビーオー)の発売記念イベントに出席した。

DVD『イップマン第4章「詠奥義」篇』の発売記念イベントに出席した手島優

カンフーの巨星、ブルース・リーに中国武術の詠春拳(えいしゅんけん)を教えたイップ・マンの生涯を描いたTVシリーズ『イップ・マン』。DVD第4弾の発売を記念した同イベントに、強い男性が大好きと豪語するグラビアアイドルの手島優がセクシーなチャイナドレス姿で登場した。

「イップ・マンを意識してチャイナドレスで来ました」という手島は、同ドラマを「アクションシーンが多くて、手で顔を覆うシーンも多かったですが、気持ちが良かったです。(イップ・マンが)すぐ囲まれるんですけど、一人で倒すのは格好良くて近くに居たらいいな、と思いました!」と伝説の男に惚れ惚れ。「強い男性に守られたいですよ。イップ・マンはお茶目なところもあるし大好きです。結婚したい」と話して、好きな男性のタイプを「ちょっと癖のある男性の方が好きです。ちょっと暗い人も好きだしオラオラ系も好きなんです。普通の人よりは振りきっているタイプ。だからグレーゾーンがないんですよね」と好みのタイプを明かした。

強い男性が好みという手島だが、ソチ五輪で金メダルを獲得した羽生結弦選手もタイプだいう。「強いとは関係ないですが、羽生君は素敵だと思いました。ピュアな感じで真っ直ぐな瞳が素敵ですね。多分強いと思います。年下ですけど大丈夫ですよ。私は問題ないです。男子であれば全然大丈夫」と話していた。