岡村製作所はこのほど、新しいデスクシステム「magnet」の販売を開始した。

「magnet」

「magnet」は、ワイドディスプレイを簡単に設置することができ、収納ボックスやデスク引き出しといった機能も兼ね備えたデスクシステム。

デスクとワイドディスプレイを組み合わせるという発想により、タブレットやノートPC内の情報をいつでもすぐに映し出し、情報の共有・伝達をスピーディーに行うことができる。

デスクには4ヵ所にコンセントやコネクトケーブルを格納できる引き出しが標準装備され、複数のワーカーがそれぞれ専用のコンセントを使用できる設計になっている。複数での打ち合わせ時でも、専用のディスプレイ切替機で各々のノートPCを個別に映し出すことが可能。またテレビ会議システムなどを組み込めば外部との打合せもスムーズに進められる。

脚のカラーはスキップシルバー / ホワイト / ブラックの3色で、天板はホワイト / ネオウッドライト / ネオウッドミディアム / ネオウッドダークの4色がある。デスクの本体価格はディスプレイスタンド付き1連タイプ(アンダーパネル付き)で24万7700円。同社は初年度の販売目標を3億円に設定している。

利用イメージ