「globe walker札幌ステラプレイス店」のイメージパース

ゴールドウインは2月21日、旅をテーマとしたセレクトショップ「globe walker(グローブウォーカー)」の2号店を、北海道札幌市・札幌ステラプレイスにオープンする。

旅に安心して持って行けるモノ、便利なモノ、機能的なモノをセレクト

同ショップのタグラインは、「旅と一緒に」「旅と共に」といった意味を持つ"TRAVEL ON"。旅に出るときに安心して持って行けるモノ、便利なモノ、機能的なモノをセレクトしたコンパクトかつミニマルな品ぞろえが特徴のショップとなる。

「多くの方に旅をしてもらいたい、旅を日常に感じてもらいたい、旅を通じて素敵な出会いや経験をしてほしい」という思いが商品セレクトの基準となる。また、旅は日常の中の一時であり、旅に持って行きたいモノは日常でも使いたいモノでもあり、同ショップでは、旅のアイテムの日常使いの提案も積極的に行っていくという。

店頭では、旅に行きたくなるような世界中の街をテーマに、街の魅力を伝える演出として、その国のカルチャーが伝わるようなアート作品や写真の展示、テーマに合わせたグッズの販売なども実施。さらに地元のアーティストやブランドとのコラボレーションで、自然豊かな北海道ならではのオリジナリティある旅や日常の過ごし方を提案する。

「globe walker札幌ステラプレイス店」は、北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス イースト2F。営業時間は、札幌ステラプレイスの営業時間に準じる。