「おしい!広島県」の観光プロモーション

広島県は1月31日に、「おしい!広島県」の観光プロモーション・名古屋編として、名古屋城西の丸広場で「でらシャス!名古屋VSおぃしい!広島」を開催する。

ご当地武将隊対決ほか、3本の観光PR対決

同イベントは、平成24年3月27日にスタートした広島県の観光キャンペーン「おしい!広島県」の一環として開催するもの。中部圏域からの誘客強化を図るため、名古屋市とのタイアップにより相互観光PRイベントを行う。

「名古屋おもてなし武将隊」と「安芸ひろしま武将隊」も対決!

当日は名古屋城を舞台に、名古屋市長の河村たかし氏と広島県出身アンガールズの2人が登壇し、「名古屋vs広島」の観光PR対決3本勝負を実施する。応援者として、「名古屋おもてなし武将隊」と「安芸ひろしま武将隊」も登場し、会場を盛り上げる。

1本目の勝負は、「名古屋おもてなし武将隊」と「安芸ひろしま武将隊」による、ご当地武将隊対決。2本目は観光名勝対決として「名古屋城」対「嚴島神社」、3本目は伝統工芸品対決で「名古屋扇子」対「宮島杓子(しゃくし)」を実施。最後は特大の「名古屋扇子」と「宮島杓子」の記念品交換をして対決を締めくくる。

日時は1月31日の13時~13時40分。場所は名古屋城西の丸広場。雨天時は名古屋城西の丸展示館となる。