プラチナ万年筆は、同社の代表モデル「#3776 センチュリー万年筆」と同デザインのボールペン、シャープペンを発売する。発売日は1月20日。価格は各5,000円。

「#3776 センチュリー万年筆」と同じデザインを採用したボールペン/シャープペンが発売される

このたび発表された新製品は、3~6カ月使用しないでいるとインクが乾燥して書けなくなる万年筆の難点を解決した"インクが乾かない"万年筆「#3776 センチュリー」とそろえてコーディネートできるシャープペン(0.5mm 芯/キャップスライド式)とボールペン(0.8 ボール/油性・黒インク)。同社でも一番人気の万年筆「#3776 センチュリー」を所有するユーザーから寄せられた、「万年筆とおそろいの筆記具を」という声をきっかけに製品化された。

また、両製品とも胴軸・後軸・天冠にはAS樹脂を、中間リング・テーパー・天リングには黄銅にゴールドフィニッシュしたものを使用。クリップは、ばね鋼にゴールドフィニッシュを施したものとなっている。なお、ボールペン、シャープペンのカラーバリエーションとして、「ブルゴーニュ」、フランス三大教会のひとつ・シャルトル大聖堂にあるステンドグラスのブルーをイメージした「シャルトルブルー」の2色を展開。各色とも1,000本限定で販売されるということだ。