NTTデータとアイリッジはこのほど、アイリッジが提供する集客・販売促進向けO2Oソリューション「popinfo」の高度分析サービスの提供を開始した。

提供を開始した高度分析サービスでは、スマートフォンアプリケーションユーザーのプッシュ通知に対する反応率、店舗への来店状況、購買状況、ECサイト内での閲覧履歴・購入状況などからユーザーの行動を解析し、その解析結果とプッシュ通知をつなげることで、ユーザーに対して価値ある情報を最適なタイミングで届けることができるという。

ビッグデータ分析ノウハウを有するNTTデータと、位置情報を活用した情報配信に強いアイリッジが協力することで、よりユーザーにパーソナライズされたプッシュ通知が可能になるとのこと。

同サービスは国内での提供とあわせて、APAC、中国での提供も開始されている。