"旅するアイドル"で人気の歩りえこが28日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『トワ・エ・モア』(発売中 3,990円 発売元:エンカウンター)の発売記念イベントを行った。

DVD『トワ・エ・モア』の発売記念イベントを行った歩りえこ

世界5大陸93カ国を旅した経験から、"旅ドル"(旅をするアイドル)として人気の歩りえこ。2012年7月に発売した世界一周本『ブラを捨て旅に出よう~貧乏乙女の世界一周旅行記~』(講談社刊)がわずか1週間で増版されるなどの好セールスを記録して話題を呼んだ。そんな彼女のリエコ・J・パッカー時代から数えて通算5枚目となる同DVDは、今年8月に長野と群馬、9月にバリで撮影。視聴者に見立てた生徒を誘惑する女教師を歩が熱演している。

「今回は"妄想"がテーマです。私が女教師となり、生徒を妄想で誘惑するシーンがいっぱい入っています。とても妄想出来るんじゃないかと思いますよ」と内容を解説。実際の誘惑は「あまり得意ではありません。どちらかというと、向こうから来て欲しいタイプですね」と奥手であることを明かしつつ「オススメは競泳水着のシーン。水着がツルツルでピタッと吸い付くようなフォルムが綺麗ですよ。質感だったり光の加減が凄く綺麗で、何度も見れば写ってはイケないモノが見れるかもしれませんよ(笑)」と不敵な笑みを浮かべていた。

年の瀬ということで、今年1年を「グラビア活動をたくさんできた1年でした。本も出せましたし本当に良かったです」と振り返り、「今は台湾に住居を移して活動しています。来年は台湾で活躍する姿を見せたいですね」と意欲を見せていた。

歩りえこ(あゆみ りえこ)

1981年9月22日生まれ。東京都出身。B型。身長160cm。スリーサイズはB90・W60・H88。リエコ・J・パッカーの芸名でアイドルとしてデビュー。2010年に現在の芸名に改名する。グラビアアイドル以外にも旅作家、レポーター、女優、ラジオパーソナリティ、旅行評論家の顔を持ち、"旅ドル"として人気を博す。今年7月には最新著書『思い立ったらマチュピチュ~旅ガールが教える、ガイドに載らない旅ワザ~』(宝島社刊)を発売した。特技は世界旅行一人旅。特技は英会話、着物着付、チアリーディング、ベリーダンス、水泳、短距離走。趣味は世界旅行一人旅。