音楽を再生して聞いていると、新しい曲を聞きたくなることがありますね。iOSだったらiTunes Storeで端末上から購入できるのが便利なところ。ミュージックアプリの画面左上に「Store」という表示があるので、ここをタップするとiTunes Storeに移動します。iTunes Storeの画面下メニューに「ミュージック」や「検索」という項目があるので、ここから曲を探して、欲しい曲の右にある価格表示をタップすると「曲を購入」という表示が表れます。

曲を購入すると、「曲を購入」表示が「再生」に変わるのでタップすると、ミュージックアプリに戻って再生されます。購入しなかった場合はホームボタンを2回押してタスク切り替え画面からミュージックアプリに戻らないといけないのがちょっと面倒ですが。

画面左上の「Store」から音楽など購入できるiTunes Storeへ移動できる

iTunes Storeでは曲名の右側にある価格表示をタップすることで曲のデータが購入可能

iPhoneからApple社製品を使い始めた方の中には、ミュージック機能を利用していない方もいるのでは? iPhone などiOS端末は音楽を鑑賞・購入するデバイスとしても優れているので、プレーヤーとしても使ってみてはいかがでしょうか。