アイドリング!!!とChocoLeのメンバーとして活躍している橋本楓が24日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『ミスヤングチャンピオン2013』(発売中 3,990円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『ミスヤングチャンピオン2013』の発売記念イベントを行った橋本楓

フジテレビ系の『アイドリング!!!』から生まれたアイドルグループ、アイドリング!!!に2009年から3期生とし加入し、2011年に結成されたユニット、ChocoLe(チョコレ)のメンバーとしても活動している橋本楓。通算5枚目となる同DVDは、今年9月に発表された秋田書店主催のミスコン"ミスヤングチャンピオン2013"でグランプリを獲得した記念作で、沖縄の自然をバックに、様々な衣装を着用した橋本を楽しめる構成だ。

撮影地の沖縄では「ご飯が美味しく毎日それが楽しみで一杯食べちゃいました。朝や昼はお腹が出ちゃうので控えたんですけど、夜は存分に食べさせていただきました(笑)」と食いしん坊な一面を明かしつつ、「今まで4枚出させてもらいましたが、その中でも一番の自信作です。色んな水着を着ることができましたし、たくさんの私の姿が見られます」と内容を解説。「浴衣のシーンで花火をしていたんですが、普通に花火を楽しんだので素の私が映っていると思います」とアピールし、カッコいい(セクシー)なシーンについては「川のシーンがあるんですけど、川がカッコいいんですよ! 雰囲気がすごく良くて、長年川をやっているんだな~と思いました」と"天然ぶり"も見せた。

「ミスヤングチャンピオン2013」になったことに「3人(橋本と小田島渚、百瀬美鈴)で番組に出させてもらったりして楽しんでいます。これからも2人と楽しくできたらと思っています」と笑顔。また、7月には実妹の瑠果ら多くの新メンバー(アイドリングNEO)が加入したアイドリング!!!について「普通に仲良くできているので、これからもケンカせずに仲良くしていきたいと思います。みんな凄く性格がいいので」と仲の良さをアピールしていた。

橋本楓(はしもと かえで)

1997年1月21日生まれ。神奈川県出身。A型。身長160cm。スリーサイズはB68・W58・H78。2009年4月にアイドリング!!!の3期生として加入。21号として活躍する。2010年には高橋胡桃、平山佳奈と"わたチュー"を結成。2011年にはファッション誌『ラブベリー』の専属モデルに。2011年9月に高橋胡桃、玉川来夢とアイドルユニット"ChocoLe"を結成。同年11月には同ユニットのデビューシングル『ミルクとチョコレート』をリリースして話題を集める。今年9月に発表された秋田書店主催「ミスヤングチャンピオン2013」でグランプリに輝いた。特技はボディーボード、ものまね、料理。趣味は料理。