JAバンクはこのほど、同社の人気キャラクター「ちょリス」が、野球や体操などにチャレンジする姿を収めた動画を特設ページにて公開した。

JAバンクの人気キャラクター「ちょリス」

「ちょリス」は、"幸せを貯めこむことができる大きなほっぺを持ち、貯金の素敵さを日本中に伝えるのが夢"というリスのキャラクター。2012年に初登場した際には、「キレ良く踊る可愛いリス」としてWebやソーシャルメディアで注目を集め、現在は、同社による冬の貯金を応援するテレビCMで女優の松下奈緒さんと共演している。

「ちょリス」は"幸せを貯めこむことができる大きなほっぺを持ち、貯金の素敵さを日本中に伝えるのが夢"

そんな人気の「ちょリス」が新たな一面を披露し、またも話題になりつつあることはご存じだろうか? 実は「ちょリス」ができることはダンスだけではないのだ。野球や体操競技に奮闘するかと思えば、バイオリン演奏や書道もたしなむという、アウトドアからインドアまで何にでも取り組む、行動力抜群なリスなのである。

テレビCMでは見られない「ちょリス」の毎日の姿は、JAバンクのキャンペーンサイト 「知って、納得! まちのみんなのJAバンク」内の特設ページ「みんなのちょリスのステキな毎日」にて楽しむことができる。

同ページに掲載された動画は19本。猫にまみれる「ちょリス」や、震える腕で必死につり輪演技をする「ちょリス」、はては容疑者として追いつめられる「ちょリス」まで、思わず脱力してしまうゆるい姿や突っ込みたくなるシュールなシチュエーションなど、さまざまな「ちょリス」の姿が収められている。

「猫まみれ編」もふもふ!

「つり輪編」手に汗握るつり輪演技

「ちょリス」は、どんな状況でも常に表情を変えない。最初は、そのシュールさに「何だこれは?」と思うかもしれない。しかし、2本、3本と見ていくうちに、いつしか「ちょリス」のユーモラスな魅力に惹き込まれてしまうのだ。じわじわと応援したい気持ちが沸いてきたり、もう一度見たくなるようなお気に入りのアクションを探したりしているうちに、気がつくと動画を全て見終わっている、そんな不思議な魅力溢れるキャラクターなのである。

「犯人はリス編」なぜか容疑者に…

「ほっぺマッサージ編」ほっぺって凝るらしい

さらに、キャンペーンサイトでは、住んでいる地域のページにジャンプする際、「ちょリス」が各都道府県の地形をイメージした47種類のポーズに挑戦する姿を見ることができる。妙に決まったポーズからちょっと奇抜なポーズまで、懸命にポーズをとる「ちょリス」の姿は必見だ。

「ちょリス」が活躍するJAバンク冬のキャンペーンは現在実施中。この機会にキャンペーン情報と合わせ、テレビCMだけでは捉えきれない「ちょリス」のさまざまな姿を、JAバンクのWebサイトでチェックしてみてはいかがだろうか。

JAバンク冬のキャンペーンは現在実施中!