女優の桐谷美玲が、10日から全国放送をスタートするインクジェットプリンター・PIXUS(ピクサス)の新CM「PIXUS 年賀期 どっちもいいねー!」編に出演する。

新CM「PIXUS 年賀期 どっちもいいねー!」編に出演する桐谷美玲

昨年秋からPIXUSのイメージキャラクターを務めている桐谷。新CMは、「写真に強いプリンター」をコンセプトに、年賀状の写真と文字がきれいにプリントできるということをアピールする。桐谷は、自宅のリビングで年賀状の通信面(写真)をプリントし、「いいね!」。さらに宛名面をプリントすると、年賀状の両面を見ながら、「どっちもいいねー!」と感動する。それを見た観客も、スタンディングオベーションで盛り上がる。

新CMの桐谷は、ゆる巻きのヘアスタイルに赤のカットソーの衣装で大人っぽい雰囲気に。毎年友人から送られてくる年賀状の完璧なコスプレ写真に感心しているそうで、その影響からか、今年は愛犬・ランとの写真年賀状に挑戦する予定だという。「たくさんの『いいね~!』を言ってもらいたい」とうれしそうに語っていた。

メイクを直している間にもスタッフと談笑するなど、撮影を楽しんでいる様子だった桐谷。撮影終了後、スタッフから花束を渡されて記念撮影に臨んだが、監督からの「なんかみんな堅くない?」に一同爆笑。「本当に楽しい撮影現場でした」と終始笑いの絶えない現場を名残惜しそうに振り返っていた。