グラビアアイドルの染谷有香が27日、東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館で初のイメージDVD『ふしだらな肢体(からだ)』(発売元:リバプール、2,940円)の発売記念イベントを行った。

DVD『ふしだらな肢体(からだ)』の発売記念イベントを行った染谷有香

これまで撮影会などを中心に活動してきた染谷はB92・W60・H88の規格外の迫力ボディーが魅力の期待のグラビアアイドル。初DVDをリリースできたことに「60分以上、すべて私が映っていることがすごくうれしくて。『ふしだらな肢体』というタイトルがついてしまったんですけど、その分反響がすごくて、うれしく思っています」とこれまでの苦労をしのばせながら、喜びを語った染谷。目を引くタイトルは「私生活の生活リズムがだらしないとよく言われていて、最初は危うく『だらしない肢体』になるところだったんです。社長がストップをかけて、今のタイトルになりました」と紆余曲折を経て決まったものだ。

監督は2012年「ぴあフィルムフェスティバル」グランプリを受賞した鶴岡慧子が務め、色をコンセプトに作品作りが行われた。6月上旬に関東近辺で撮影が行われ「どのようなポーズを取れば、みなさまが喜ぶのか研究してはいたんですけど、カメラを前にすると緊張で飛んでしまって挙動不審に。この体型でスクール水着を着ているんですけど、ふしだらでしょ(笑)。何度も何度も食い込みまして、食い込み待ちになったんですけど、グラビアっぽいなと内心喜んでいました」と緊張がありつつも楽しんでやれたという。お気に入りは床も壁も鏡張り。いすも透明という中で撮られたメイド姿のシーンで「そこで座ったら、どこを狙われたか分からなくて。うまくカメラが撮っているのでセクシーだと思います。自分でも別人だと思うくらい」と笑顔を見せた。

プライベートでは彼氏はおらず「スーツフェチなので最近は満員電車に乗って満足しています。まずいですね。クリスマスに彼氏ですか? 無理ですね」と諦めモード。目標については「お芝居はすごくしていきたいし、バラエティーにもでたい。両方できる小池栄子さんみたいな方になりたい」。今後は撮影会などに出演するほか、12月には事務所主催のクリスマスパーティーにも登場する。

染谷有香(そめや ゆか)

1992年1月17日生まれ。千葉県出身。O型。身長173cm。スリーサイズはB92・W60・H88。グラビアアイドルとして撮影会などを重ねる一方、タツノコ50周年フェアイメージガール「ドロンジョシスターズ」などでも活動。またニコニコ生放送「コペチャン」にも事務所の後輩である「まほりか(仮)」とともに出演している。特技はメイキャップ。