元レースクイーンでグラビアアイドルの立花サキが6日、東京・秋葉原のソフマップ・モバイル館でファーストDVD『Saki's Style』(発売中 3,990円 販売元:ジャパンタイム)の発売記念イベントを行った。

ファーストDVD『Saki's Style』の発売記念イベントを行った立花サキ

立花はOLを経て2010年に「SUPER GT「GOOD SMILE RACING レーシングミクサポーターズ」のレースクイーンとしてデビュー。2012年には、吉岡美穂、森下千里、菜々緒を輩出した年間で最も活躍したレースクイーンに贈られる「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 11-12」を受賞。トップレースクイーンとして活躍してきた。

昨年をもってレースクイーンから引退。現在はモデルや「将来的には女優の仕事」に就くためのワークショップ、そしてグラビア活動を行っている。今回発売された『Saki's Style』は意外なことに立花にとって初のイメージDVD。「スチールの経験はあったけど動画の経験はあまりなくて、表情が硬かったり真顔になったりで監督に怒られながら頑張りました」と勝手の違いから生じる苦労を語った。

作品については「名前の通りたくさんの私が見られます。いろんな衣装だったり、セクシーだったりかわいさをアピールしてみたり。普段の私にはない部分もありますのでぜひ見てください」とPR。清楚な白のビキニから、果物の汁が胸元へと垂らすシーン、角度のあるハイレグレオタードでのストレッチとサーキットでは見られないセクシーシーンは生唾もの。お気に入りは「ジャケットのシースルーの衣装。何も着てないように見えます」という。

この日のイベントには「賞を取った時の水着をみなさんに見せたい」と昨年「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 11-12」を受賞した際にも着たゴールドのビキニで登場した立花。今後もグラビア活動は続けていき「次のDVDを出すなら海外。ハワイで撮影したい。まずはこのDVDで目標1000枚です」と笑顔を見せていた。

立花サキ(たちばな さき)

1988年11月24日生まれ。宮城県出身。A型。身長165cm。スリーサイズはB87・W58・H84。2010年にSUPER GT「GOOD SMILE RACING レーシングミクサポーターズ」レースクイーンとしてデビューを果たし、2011年にはレースクイーンユニット「ドリフトエンジェルス」の副キャプテンとしてCDデビューも果たしている。2012年11月にレースクイーンの仕事を卒業することを発表。以後はタレント業をメーンにグラドルとしても活動している。妹の立花かなもモデル、レースクイーンとして活動。趣味は一人カラオケ、地元めぐり。特技は走ること。