グラビアアイドルの星名美津紀が5日、東京・神保町の書泉グランデで2014年カレンダー(発売中 2,625円 発売元:ハゴロモ)の発売記念イベントを行った。

2014年カレンダーの発売記念イベントを行った星名美津紀

一昨年スカウトされて芸能界に入り、2012年からグラビアアイドルとして本格的にデビューした星名美津紀。同年8月にリリースした1stDVD『純情恋愛』が新人では異例の爆発的ヒットを記録して話題を集め、一気に人気グラビアアイドルの仲間入りを果たした。そんな彼女の初めてとなる同カレンダーは、表紙を含めたB2版の8枚タイプ。自慢のGカップバストが見られる水着姿にメイド服などを着た星名の写真が堪能できる。

初めてのカレンダーに「ずっと出したかったので、出せてうれしかったです」と笑顔を見せて「今年の2月ぐらいにバリで撮影しました。その時は雨季でずっと雨が続いていたんですけど、撮影の時には晴れて表紙のような青い空になりました」と晴れ女であることを強調。「この時はまだ16歳だったので、フレッシュに撮影しました。お気に入りの黄色いビキニやメイドさんの写真もあり、メイド服を着た時は"コスプレっていいな~"と思っちゃいました(笑)」と無邪気に語り、「一番のお気に入りは7~8月の浴衣の写真。来年の夏は私の写真を見て涼んでください!」とアピールした。

来年はいよいよ高校最終学年となる星名。「来年は私らしく色んな分野で活躍し、風邪を引かないで頑張りたいです! プライベートでは、車の免許を取りに行こうかな。妹が大好きなので、免許を取ったら妹と一緒にトイザラスに行きたいですね」と目を輝かせていた。