グラビアアイドルの高崎聖子(しょうこ)が5日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『Unrequited Love』(発売中 3,990円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『Unrequited Love』の発売記念イベントを行った高崎聖子

地元・名古屋で現役のメイドとして働きながらグラビアなどの芸能活動を行っている高崎聖子。先の「日テレジェニック2013」では惜しくも"ジェニック"にはなれなかったが、今年6月にリリースした1stDVD『ミルキー・グラマー』に続く同DVDがAmazonで売り上げ1位を記録するなど、注目のグラビアアイドルだ。そんな彼女の同DVDは、6月に訪れたタイで撮影され、メイドに扮した高崎とお客さんがタイを旅行するというシチュエーションもの。グラビア業界初のタテ眼帯水着などを着用するなど、露出度も高い。

高崎は「メイドさんっぽい赤いメイド服もありますが、表紙のタテ眼帯水着や大人っぽい水着が多いですよ」と解説。「パッケージのタテ眼帯水着もお気に入りですけど、黒が大好きなのでラストシーンのベッドで着用した黒の水着が気に入っています」と話し、「そのシーンでは部屋の隅で丸まっていたんですけど、優しいご主人様が"近くにおいで!"と言われてベッドの上に…。その後はDVDを見てからのお楽しみです(笑)。タテ眼帯の水着は動くとずれちゃって大変でしたね(笑)」と苦笑いを浮かべていた。

実際のメイド喫茶では「お客さんと(DVDのような)関係はないですよ。優しいご主人様や楽しい方が多いので、私が懐く感じですね」とDVDのような恋愛はないという。また、DVDのタイトル『Unrequited Love』にちなんで「片思いのエピソードは?」という質問には「小・中学生の頃は男の子と話したことがなく、密かに思っていました。来年は地元で成人式があるので、同級生と会ってその時の思いを伝えようかな(笑)」と話していた。

高崎聖子(たかさき しょうこ)

1993年5月13日生まれ。愛知県出身。B型。身長156cm。スリーサイズはB87・W59・H90。2012年にデビュー。同年10月にアイドルグループ"CAMOUFLAGE"でギター担当として加入する。今年はグラドルの登竜門ミスコン"日テレジェニック2013"にエントリー。中間発表で8位、1次選考で2位と奮闘するも、ジェニックには至らなかった。DVDは今年6月に1stイメージ『ミルキー・グラマー』を発表。2枚目の同DVDとともにAmazonの売り上げ1位を記録するなど、高い人気を誇っている。趣味はカラオケ、ショッピング、ギター。