グラビアアイドルの篠崎愛が29日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『Ai's Origin』(発売中 3,990円 発売元:シャイニングウィル)の発売記念イベントを行った。

DVD『Ai's Origin』の発売記念イベントを行った篠崎愛

中学3年生だった2006年にグラビアアイドルとしてデビューしてから、自慢のGカップバストにダイナマイトボディーで一躍トップグラビアアイドルにまで上り詰めた篠崎愛。2011年にはアイドルグループAeLL.(エール)のメンバーとなってから歌手活動を行うなど、様々なジャンルで活躍中だ。そんな彼女が、最新イメージを1年3カ月振りにリリース。初めて訪れたというタイで、グラビアの原点(オリジン)に立ち返ったグラビアポーズ中心の内容となっている。

DVDの発売記念イベントも、約1年ぶりとなった篠崎は「イイ感じの気分ですよ」とと話し、「タイは今年の3月に行きました。タイ料理が苦手だったんですけど、本場のタイ料理を食べたら食べられるようになりましたね」と撮影地となったタイの思い出を語った。内容については「今回は『おはよう』とかあんまり小芝居みたいなものを入れていなくて、グラビアを見せることにこだわりました」と説明。具体的なシーンとして「お風呂に入ったり海を走ったりストレッチをしたりしています。相変わらず身体の固さに驚きましたけどね(笑)」と苦笑いを浮かべつつ、「白いシャツにピタっとしたスカートを穿くなど、あんまり着ない衣装も着ました。昔に比べて顔もだいぶ大人っぽくなり、大人になった私を見て下さい!」とアピールした。

また、近況については「毎日充実していますよ。AeLL.もイイ感じです!」と順調ぶりをアピールし、山梨県南アルプス市にある同グループが運営する畑についての話題に触れ「お米とかの収穫の時期なので楽しみですね」とコメント。さらに「野菜が美味しい時期ですから、今は野菜を使った料理をしています。野菜炒めとか!」と話していた。

篠崎愛(しのざき あい)

1992年2月26日生まれ。東京都出身。A型。身長160cm、スリーサイズはB87・W60・H88。2006年のデビュー以降、自慢のGカップバストとダイナマイトボディーで発売する写真集やDVDが好セールスを記録し、大きな話題を集めているグラビアアイドル。アイドルグループ"AeLL."のメンバーとしても活躍中で、12月28日には東京・品川プリンス ステラボールにてワンマンライブを開催する。特技はバレーボール。趣味はひとりカラオケ。