電子書籍販売サイト「eBookJapan」は、漫画誌『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で連載中の人気漫画『暗殺教室』1巻、および『黒子のバスケ』1巻~5巻を期間限定で無料配信している。

『暗殺教室』1巻&『黒子のバスケ』1巻~5巻無料配信

松井優征氏による『暗殺教室』は、進学校・椚ヶ丘中の落ちこぼれクラス3年E組の教師となった謎の生物(殺せんせー)と生徒たちの一風変わった学園生活を描いた作品で、その特異な設定とさまざまな展開をみせる物語が注目を集めている人気漫画。そして、藤巻忠俊氏による『黒子のバスケ』は、その名の通りバスケットボールを題材にした作品で、「キセキの世代」と呼ばれた才気溢れる世代のプレイヤーたちの物語を軸に、さまざまな"技"や個性的なキャラクターで人気を博している。

今回の無料配信は、この2作品から10月4日に発売されるコミックスの最新巻(『暗殺教室』6巻/『黒子のバスケ』24巻)が、ともに初版100万部を突破することを記念して実施。無料配信期間は10月31日15:00まで。アプリをインストールすることなくブラウザで簡単に読書可能な「ブラウザ"楽読み"サービスβ版」で閲覧することができる。

(C)松井優征/集英社
(C)藤巻忠俊/集英社