グラビアアイドルで女優の小池里奈が28日、写真集『Re:Rina―ハタチの始まり―』(発売中 2,940円 双葉社刊)の発売記念イベントを都内で行った。

写真集『Re:Rina―ハタチの始まり―』の発売記念イベントを都内で行った小池里奈

今月3日に20歳の誕生日を迎えた小池の11冊目となる同写真集は、台湾ロケで撮り下ろした大人っぽい表情が満載。元気いっぱいの水着姿を始め、シーツに包まるセクシーな下着姿、下尻を出したファッションなど、今までにない大人の一面を披露している。

ピンクのミニドレスで登場した小池は、「打ち合わせから写真選びまで携わった写真集なので、お気に入りの一冊。200点です!」と自信を持ってアピールし、「最後の方は、大人っぽい大胆なカット。仲が良いカメラマンさんと信頼しているスタッフさんだったので、構えることもなく安心してました」と笑顔で撮影を振り返った。

イベントでは20歳のメモリアル写真集ということで、スタッフがバースデイケーキとシャンパンをプレゼント。「こういうドレスもシャンパンタワーも初めて。並んで立ててうれしい」と高級シャンパンのドン・ペリニヨンをシャンパンタワーに注いだ小池は、恐る恐る口に含み「苦い~!」としかめっ面。「正直美味しいと思わない。私にはまだいいかな?」と苦笑いしつつ、「父とお酒を飲みたくて、家族と乾杯するのを楽しみにしてるんです。舞台が終わったら誘ってみようかな?」と飲酒の再挑戦に意欲を見せた。

また、「大人になった実感が無い」と言う小池は、「20歳になって年金のお知らせとかが来たけど、全然分からなくて……。まだ学生だし楽しみたい反面、『やばい、しっかりしなきゃ!』と薄々感じ始めてます」と心境を打ち明けた。