D2Cは9月10日、モバイルマーケティングの総合オピニオンサイト「D2Cスマイル」を開設した。

D2CスマイルではD2C社員がそれぞれの専門分野でのモバイルに関する知見をブログ形式で発信する。配信される記事は、広告 / プラニング / スマホサイト / アプリ / 事例 / 調査 / 解析 / 海外レポ / インタビューの各カテゴリに分類される。

D2Cスマイルのロゴ

Webサイトイメージ

また、Webサイトのコンテンツと連動したメールマガジンの発行や、Facebook / twitter / Google+ / はてなブックマークとも連携する。読者との相互コミュニケーションを図ることで、記事のテーマや内容に読者の要望やニーズを反映させるという。

なお、Webサイト名の「スマイル」はスマートとモバイルの合成語でもあり、スマートデバイスを中心とするモバイルマーケティングにおいて、マーケティングを仕掛ける側も消費者も笑顔にしたいという思いが込められているとのこと。