生後6~24カ月向け「ベビーダノン」(オープン価格)

ダノンジャパンは24日、「ダノンキッズシリーズ」より、全8製品を全国で発売する。

6か月~6才までの子供の成長を3つのステップでサポート

「ダノンキッズシリーズ」は、生後6か月から6才までの子供の成長を3つのステップでサポートする新シリーズ。今回は、既存の「ベビーダノン」「プチダノン」のリニューアルに加え、新たに新ブランド「キッズダノン」が登場する。

子供の成長とその土台作りには、乳幼児期の食事が大きく関係する。また、成長サイクルの早い乳幼児期は、生まれてから6才までの間で必要とする栄養素も各ステージによって異なるという。同シリーズは、それぞれの成長段階に応じて、必要な栄養素が摂取できるように3ステップで製品を展開する。

「ベビーダノン」は、生後6~24か月向け。パッケージにリニューアルを加えた「すりりんご&にんじん」「いちご」「緑の野菜10」「黄色の野菜10」の4種類を用意した。離乳期の子供の栄養とバランスを考えたフルーツ&野菜のビューレとヨーグルトの2層仕立て。子供の味覚や食感の幅を広げ、必要な栄養を手軽に摂取できるように、赤ちゃんが食べやすい味と食感に仕上げた。内容量45g×4個で、価格は各オープン。

1~3才向け「プチダノン」(オープン価格)

3~6才向け「キッズダノン」(オープン価格)

「プチダノン」は、1~3才の離乳食を卒業し始めた子供に向けた、自然なフルーツのピューレを混ぜ込んだやさしい味のヨーグルト。「りんご」と「もも」を用意した。1日に必要なカルシウムの25%(100mg)、そして鉄、ビタミンDを配合し、子供の成長をサポートする。内容量45g×4個で、価格はオープン。

「キッズダノン」は3~6才向けの、複数のフルーツを使用したツブツブの食感が楽しい果肉入りヨーグルト「フルーツミックス」と、ドリンクタイプの乳製品乳酸菌飲料。1日に必要なカルシウム25%(150mg)、そしてビタミンDを配合し、子供の成長をサポートする。「フルーツミックス」は、内容量45g×4個。ドリンクタイプは70g×3個で、価格はいずれもオープン。