Wish Listに登録した希望ユーザーネームを取得できる権利を獲得したという通知メール。8月26日に送られた分は9月7日まで有効。その期間に既存のYahoo!アカウントまたは新しく作ったYahoo!アカウントにリンクさせると使用できるようになる。

米Yahoo!が、使われないまま有効期限が切れたYahoo!ユーザーネームの再配布を開始した。

これは12カ月以上アクセスのないアカウントを放置アカウントと見なして削除し、そのアカウントのYahoo!ユーザーネームを取得希望者に提供するプログラムだ。再配布開始に先だってYahoo!は、7月15日に取得を希望するユーザーネーム (最大5つ)の登録を受け付ける「Wish List」ページを開設していた。希望のユーザーネームを取得する権利を獲得できたWish List登録者には、26日(米国時間)に通知メールが届く。

Yahoo!は今後も継続的にユーザーネームを再配布するために「Watch List」という新しいプログラムを開始した。Wish List同様に取得を希望するYahoo!ユーザーネームを最大5つまで登録でき、有効期間は3年間。その間に取得権利を獲得できたら通知が届く。Wish Listは無料だったが、Watch Listは1回1.99ドルの有料プログラムになっている。なお、Wish Listに参加して今回通知を受け取れなかったユーザーは、自動的に無料でWatch Listに登録される。

Yahoo!によると、Wish Listで取得希望に登録されたユーザーネームのトップ3は、男性が「David」「Michael」「Alex」、女性は「Maria」「Jennifer」「Jessica」だった。