アイドリング!!!の大川藍が4日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『かのじょ。』(発売中 3,990円 発売元:エアーコントロール)の発売記念イベントを行った。

DVD『かのじょ。』の発売記念イベントを行った大川藍

アイドルグループ"アイドリング!!!"の20号として活躍している大川藍。今年4月にタイで撮影された約2年振りとなる通算5枚目の同イメージは、男性と二人きりでタイ流行を楽しむというシチュエーションもの。ビーチで砂遊びをしたりプールサイドでまったりするシーンでは無邪気で素の表情が見られる一方で、ベッドシーンなどではドキっとする大人の仕草を披露している。

この日はイベントのために浴衣姿で登場した大川は「DVDは機会がなくて、20歳の記念にということで今回久し振りに撮影しました。今回は"ザ・グラビアアイドル"という王道的な感じで、カメラ目線の彼氏と買い物や海に行ったりしています。海辺のシーンでは砂で山を作ったりしました」と内容を説明。オススメは「花風呂に入る前に髪の毛をキュッと自分で鏡越しに映るシーン」とあげ、「服は着ていますが、半分乱れるじゃないですけどセクシーですよ」とアピールした。

先月17日に誕生日を迎えて20歳になった大川だが、「20歳になって気持ちが変わってスッキリしました。大人になってしっかりしようという気持ちが芽生えたというか、リセットされたというか、人生の新たなスタートを迎えるような感じですね」と10代とは違った気持ちの入れようだとか。そんな大川だが、アイドリング!!!の番組内で臨んだ尾島知佳との相撲について「もう20歳になったから尾島さんに負けても泣かないだろうと思いましたが、完璧に泣きましたね(笑)」と話して、「いい仲間なんですけど、相撲に限っては負けるとむかつくんですよね」と対抗心を燃やしていた。

大川藍(おおかわ あい)

1993年7月17日生まれ。兵庫県出身。O型。身長164cm。スリーサイズはB79・W57・H78。子役から活躍し、2009年にアイドリング!!!の3期生オーディションに合格して同グループに加入する。以降は同グループの20号として活躍して人気を博す。2012年からはファッション誌「JJ」のモデルとなる。特技はダンス、イマジネーション。趣味はメイク、ファッション研究、空を見る事、カラオケ、ショッピング。