月刊コミック アース・スター9月号 (C)久正人

久正人「ノブナガン」のTVアニメ化が決定した。2014年1月に放送される。

TVアニメ化の報に久は、「一人で考えていた時には限界のあった世界観や設定が一気に押し広げられ、大きく動き出していくのが感じられて僕自身とても楽しみになっています」と期待を寄せるコメントを発表。また「ノブナガン」の内容について、「狸も巨人も水泳部員もイケメンばかりの13人兄弟も出てきませんが怪獣が出ますよ」と解説し、PRした。

このTVアニメ化を記念し、8月12日に発売される月刊コミック アース・スター9月号(アース・スター エンターテイメント)では、「ノブナガン」が表紙および巻頭カラーに登場。また3巻の発売日は9月12日に決定した。

「ノブナガン」は、織田信長のE遺伝子を持つ女子高生が、巨大連発銃・ノブナガンで怪獣と戦うバトルアクション。信長は銃、ガンジーはバリアー、ニュートンは重力操作と、偉人の魂を武器に変え、進化する怪獣に立ち向かっていく物語だ。

久正人コメント

アニメ化ですよ! 3年前「信長で銃だからノブナガンってのはどうですかね?」と中華街の喫茶店で担当さんにヒマワリの種をかじりながらバカ丸出しで言った時にはまさかこんな事になろうとは思ってもいませんでした。タイトルは大事です。
アニメスタッフの方々と打ち合わせをしていると一人で考えていた時には限界のあった世界観や設定が一気に押し広げられ、大きく動き出していくのが感じられて僕自身とても楽しみになっています。はやく紙面から解放されたしお達が縦横無尽に動き回る姿が観たいですし、皆さんにも是非観ていただきたいと思います。
狸も巨人も水泳部員もイケメンばかりの13人兄弟も出てきませんが怪獣が出ますよ。