女優としても活躍しているグラビアアイドルの橋本マナミが21日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『OVER 癒しくパタヤ』(発売中 3,990円 発売元:アクアハウス)の発売記念イベントを行った。

DVD『OVER 癒しくパタヤ』の発売記念イベントを行った橋本マナミ

数々のドラマに出演経験のある橋本マナミの通算14枚目となる同イメージは、今年2月に訪れたタイのパタヤで撮影。潜入捜査官に扮した橋本が、ある男性を騙して捕まえるというストーリー仕立てながら、B86のFカップバストにくびれたウエストラインという魅惑的なボディーをセクシーな衣装などで披露している。

「今回は潜入捜査官ということですが、捕まえる男性とバーチャルデートみたいになっていて、皆さん好きになっちゃうと思いますよ(笑)」と内容に自信を見せた橋本は「お気に入りは赤い衣装でポールダンスを踊っているシーンです。タイの普通のレストランで撮影しました。普通にご飯を食べている人もいてギャラリーがいっぱいいましたけど、カッコよく撮れたと思います」と満足げ。さらに「今回は過激な衣装も多いしシチュエーションも過激で、これまでのDVDの中で一番エロいですよ。特に男性にマッサージしているシーンは男性目線で撮っているのでドキドキするんじゃないんですかね(笑)。その時は普通のビキニを着ていたんですけど、バストが溢れちゃいました(笑)」とセクシーさをアピールしていた。

8月8日で29歳の誕生日を迎える橋本。前回のイベントで男性としばらく交際していないことを告白したが、この日も「現在進行形で(男性は)いないです。すごく残念ですよ…。来月で29歳になるので、本当に焦っています…」と本音を漏らしながらも、「恋愛よりも仕事を頑張りたいですね」と力を込めて語っていた。

橋本マナミ(はしもと まなみ)

1984年8月8日生まれ。山形県出身。A型。身長168cm。スリーサイズはB86・W60・H88。1997年に第7回全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞して芸能界入り。1998年のヤマザキナビスコ『ビッツサンド』のCMに出演、2001年にフジテレビ系のドラマ『ハローランド・ドラマ 東京美人』で女優デビューを果たす。2001年からグラビア活動を本格的にスタートし、これまで14枚のイメージと3冊の写真集を発売している。特技は乗馬、スキー、着付け、日本舞踊、早口言葉。趣味は映画・舞台鑑賞、ゴルフ、読書。