コスプレ写真集『クイーンズブレイド THE LIVE 不思議の国の闇使いアリシア ヴァネッサ・パン EDITION』の発売記念イベントに登場したヴァネッサ・パン

今年5月に日本でグラビアアイドルとしてデビューを果たした台湾のカリスマコスプレイヤーのヴァネッサ・パンが20日、東京・秋葉原でコスプレ写真集『クイーンズブレイド THE LIVE 不思議の国の闇使いアリシア ヴァネッサ・パン EDITION』の発売イベントを行った。

この写真集は、ボリュームたっぷりの自慢のGカップバストを強調する『クイーンズブレイド』の"不思議の国の闇使いアリシア"のコスプレ姿に加えて、水着姿やベビードールといったヴァネッサの魅力をたっぷりと収録している。

ヴァネッサは、コスプレ写真集の発売について、「『クイーンズブレイド』シリーズは、台湾にいた頃からファンで、日本に来てから公式コスプレイヤーをやらせていただいているだけでも光栄なのに、こうした写真集まで出していただいて、本当にうれしいです」と感激している様子。5月に行われた撮影を「ナチュラル系から誘っている感じまで、アリシアのさまざまな表情が見れます。また、ベビードールや水着姿、普段の私の写真も収録されています」と振り返っている。

日本での活動については「今年はグラビアの仕事を中心にがんばっていきたいなと思っています。グラビアの仕事と合わせて、演劇の勉強も行い、舞台などの女優としての活動もしていきたいです」と今後の抱負を語った。恋愛観については「しばらくは仕事に真剣に打ち込んでいきたいと思っています。30歳くらいになったら、結婚を考えるかもしれません」と当面は仕事に打ち込んでいくやる気をみせていた。

■ヴァネッサ・パン
1991年7月19日。台湾生まれ。スリーサイズはB88・W60・H88。台湾でカリスマコスプレーヤーとして人気を博し、現在は、日本の大学に留学をしつつ、日本でグラビアアイドルとしても活躍中。特技は語学(北京語、日本語、英語、ロシア語)、ダンス、水泳。