ソフトフォーカスがいい感じ

カワノ「次はスタンプとペン書き機能を使ってみましょう。スタンプは10種類から選べます」

サコ「10種類はちょっと少ないですね~。あ、これがいいかな。取り消しはできるけど、移動はできないんですね、ふむふむ」

サコ「ちょっと寂しかったので文字も入れてみました。こんな感じかなあ」

サコ「フレームは、これがカワイイですね。スマホだとアプリを入れないとできないことが、カメラの機能だけでできるのは便利! スタンプの種類が増やせるともっといいです」

スタンプ機能

手書き文字も描ける

フレームを重ねた写真

サコ「スパークリングショットも使ってみました。光がないのでキラキラしてませんが、ソフトフォーカスは、いい感じに効いてますね~」

カワノ「撮影すると、左側に小さくサムネイルが表示されて、撮影結果が分かると同時に、ここをタッチすると再生モードになるんですよ」

ライトトーンはおすすめの効果

撮影写真の確認と、再生/撮影の行き来が手軽

サコ「デジタルカメラは色々できて便利ですね」

カワノ「最後に喫茶店に移動して、モーションシャッター+置き撮りを試しました」

サコ「手を振ってから3秒後にシャッターが切れるんですね。その位置も自由に移動できるということですね。あ、これなかなか敏感ですね」

モーションシャッター機能。液晶画面とレンズを自分に向け、画面に向かって手を振ると、3秒後にシャッターが切れる

サコ「下から撮れるのが新鮮です。自宅で撮るときにも便利そう。これなら、いろんなポージングができると思います」

サコ「アングル下げて、美白にしてみました。フレームの角度調整が無段階でできるのがいいですね」

自立するTR15は三脚いらず。本体のフレームをドアノブなどに引っかけて固定するのも良し

本体のフレームは可動範囲が広く、微妙なアングルも調整しやすい

カワノ「サコちゃんはデジタルカメラよりスマホ派でしたが、TR15を使ってみてどうでしたか?」

サコ「やっぱりデジタルカメラのほうが色々できて便利ですね。特に美白がいいですよ! 私、後半からはずっと美白で撮りました。あと液晶がキレイで見やすいですね。私のスマホは明るい屋外だと見えなくて泣けてきます。

スマホに転送できるWi-Fi対応も便利ですね。一度設定すればあとは勝手に接続してくれるのでラクチンです。リモート機能は屋外より自分の部屋でじっくり撮るときに使いたいです。あと広角でズームできるのも便利ですね。仲間撮りとか背景を入れた普通の記念写真も撮れそうです。

あ、デジタルカメラだから撮れて当たり前ですよね。自分撮り専用カメラかと思ってました。確かに液晶を回転させると普通のデジタルカメラになります。

最後に美白MAXのお気に入りの写真を貼っておきますね~。では、みなさんサヨウナラ!」