モデルとしても活躍しているグラビアアイドルの碧井理乃が23日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『純潔彼女』(発売中 発売元:ギルド 3,990円)の発売記念イベントを行った。

DVD『純潔彼女』の発売記念イベントを行った碧井理乃

本名の清川遥加で地元愛知のテレビ番組などに出演した後、モデルとして神戸コレクションや名古屋コレクションにも出演した経験のある碧井理乃。記念すべき1stイメージとなる同イメージは、今年2月にグアムで撮影され、モデル体型の美しいボディーを水着や際どい衣装などを着用して惜しげもなく披露している。

初めてのグラビアの仕事に「やっぱり緊張してセリフが全然出てこなかったですね(笑)」と振り返りつつ、「撮影は楽しかったです」と笑顔。内容については「私が家庭教師という設定で、生徒と旅行に行くというシチュエーションものになっています。その中でテニスだったりベッドでユルユルニット姿でゴロゴロしたりビーチで競泳水着を着たりしました」と解説しながら、「恥ずかしかったのは、洋服のシーンから水着のシーンに展開していくところです。キスをおねだりされて、ほっぺにキスをしたのが恥ずかしかったですね」と苦笑い。それでも「入浴シーンは、今までの私とは違うセクシーな姿が見られると思います」とアピールした。

これまでモデルやタレントとして活動してきた碧井だが、「モデルのお仕事は洋服を見せたりしますが、素の自分を見て欲しくて今回挑戦してみました」と語るなど、今後はグラビアアイドルとしての活動も展開するという。「私は和な感じなので、着物とかも着てみたいですね。コスプレだったらナース服がいいです。憧れなんですよ(笑)」と意欲を見せて「目標は大人の感じと可愛さを兼ね備えている優木まおみさんです」と話していた。

碧井理乃(あおい りの)

1987年7月23日生まれ。愛知県出身。B型。身長165cm。スリーサイズはB84・W59・H86。本名であり旧名の"清川遥加"名義で、地元愛知のテレビ番組に出演。深夜バラエティー『TA☆RO』(中京テレビ)ではTA☆ROガールズのメンバーとして活躍した。ファッションショー『神戸コレクション』や『名古屋コレクション』に出演するなど、モデルとしても活躍中。2012年の上京を機に、現在の芸名に改名する。特技はゆる芸、町・山で食べられる食材を見分ける。趣味は旅行、山菜取り、木登り、ホノルルマラソン。