グラビアアイドルの森はるかが15日、東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館でDVD『HEAT』(3990円 発売元:ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを行った。

DVD『HEAT』の発売記念イベントを行った森はるか

森はもともとマネジャーとして芸能事務所で働いており、オーディションについていったところ、タレントとしてそのオーディションにエントリーすることになり、ついにはグラビアデビューすることになった異色の"マネドル"。2011年7月に一度は芸能活動の休止を発表したが、その4カ月後には現在の事務所で活動を再開している。

活動再開後2作目、通算では10作目となるDVDは今年初めにサイパンでロケが行われた。美しい海と空。雄大な自然の中で森の気持ちも開放的に。「今の時点では最上級に頑張った。水着も今までで一番小さいし、私のやる気、気合も詰まってます」と自信みなぎる一作ごとはチャプターごとにオススメシーンが飛び出る、渾身の出来栄えだ。

「コンセプトは大人セクシー」だけあり色気はむんむん。「私は夕景でゴールドの水着を着ているシーンがお気に入り。流行りのカットワンピの水着は私の提案です。黒のガーターベルトをはいたのも色っぽいですし、お気に入り。けど全部お気に入り」とすべてが見どころだとPRした。

今月17日は27歳の誕生日。「予定は地元のお友達と。年重ねるの嫌だと思ってたんですけど、今は楽しいですね。27歳の抱負は女性らしくいきたい」と話す。特定の男性の存在については否定するも、恋への意欲は十分。「今度、友達と出雲大社に行こうと考えてます」と縁結びの神様へのお参りし、運命の相手を早く見つけたい様子だった。

森はるか

1986年6月17日生まれ。大阪府出身。身長161cm、スリーサイズはB86・W58・H88。2008年に行われたグラビアオーディション「ミスマガジン2008」でGya0賞を受賞して、芸能界デビュー。以後、グラビアを中心に活動しつつ、多くのバラエティー番組にも出演。2009年公開の『女神戦隊ヴィーナスファイブ』には銀幕デビューも果たした。2011年7月1日のブログで芸能活動休止を発表したが、心機一転、所属事務所を変更して復活を果たした。特技は料理、テニス。趣味は読書、猫カフェ巡り。