グラビアアイドルの壇蜜が17日、都内で行われたサントリーの清涼飲料水『超ウコン』の商品発表会に着物姿で出席した。

『超ウコン』の商品発表会に着物姿で出席した壇蜜

『超ウコン』は、ウコンに含まれポリフェノールの一種である成分・クルクミンを配合した飲料で、他社製品よりもクルクミンを3倍吸収となることを特徴としている。18日より全国のコンビニエンスストアほかで発売(200円)。

同商品のイメージガールに選ばれ、商品ポスターなどに登場する壇蜜は「世間には、壇蜜はお茶の間を凍らすんじゃないかと言われてきたのでまさかと思いましたが、お手伝いさせていただける光栄なポジションなので全力で頑張ります」と意気込み、「サラっとしてのど越しがいい」と同商品をアピール。「後味がほんのりほろ苦いんです。人生もそれくらいのほうがいい。パンチが効いていて、"効くぞ!"って感じがして」と話した。

宴席の前に飲んでもらうことを想定している同商品にちなみ、お酒のエピソードを聞かれると「デートにはお酒は欠かせないですよね。以前はよく行っていましたが、最近は忙しくて、毎日のようにマネージャーとファミリーレストランに行ってます…」と多忙ぶりを明かしつつ、「もう少し後になってチャンスがあれば行きたいです」と願望を語った。また、「悪酔いはしたことはないのですが、お酒を飲むと眠くなってしまうんです。以前、殿方から言われた『好きだ~』という言葉を聞き逃してしまったことがあって。お酒を飲むと、込み入った話はできないんですよね(笑)」と話して会場を笑わせた。

公の場での過激な衣装姿が話題となる壇だが、この日の衣装は着物と控えめ。ポスターではバニーのコスチューム姿を披露していることから、「ほんとはバニーのほうがよかったですかね」としつつ、「老兵は死なず! です」とまだまだセクシー路線を歩むと強調していた。