デルは5月21日、東日本電信電話(以下、NTT東日本)が同日より、法人向けITサポートサービス「オフィスまるごとサポート」を全国で提供開始することにあわせ、法人向けキャンペーンを実施すると発表した。

「オフィスまるごとサポート」は、NTT東日本が提供するオフィスIT機器の使い方等の相談や故障・不具合等のトラブルが発生した際にワンストップで電話/遠隔操作/訪問で顧客を支援する総合ITサポート。

「オフィスまるごとサポート ITサポート type I」サービス提供イメージ

サービスは、これまで、NTT東日本の「フレッツ光」を使用している顧客向けに提供され、デルではPC購入時のオプションとして販売してきたが、5月21日よりNTT東日本が提供する「フレッツ光」以外の全てのインターネット接続回線を利用している顧客向けサポートサービス「オフィスまるごとサポートITサポートtype I」として提供を開始するに伴い、デルではPC購入時のオプションとして、利用エリアを限定せずに顧客に販売を行う。

デルはこれを記念して、「オフィスまるごとサポート」1カ月無償体感トライアルと300台限定の5,000円割引特別クーポン発行キャンペーンを開始する。

利用期間は、5月21日から6月20日までで、オンライン購入に限定。なお、他のクーポン併用は不可となっている。

対象者は、「オフィスまるごとサポート」を選択した人を含むすべての顧客で、対象機器は以下のとおり(一部、対象外機種もあり)。

<法人向けモデル>
Vostroデスクトップ、ノートパソコン
OptiPlexデスクトップ
Latitudeノートパソコン
Precisionワークステーション

<個人向けモデル>
XPSノートパソコン
Inspiron 17Rノートパソコン