グラビアアイドルの太田千晶が18日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『BODY』(発売中 3,990円 発売元:晋遊舎)の発売記念イベントを行った。

DVD『BODY』の発売記念イベントを行った太田千晶

昨年はBSジャパンの深夜バラエティー『ギルガメッシュLIGHT』にレギュラー出演して人気を博した太田千晶。FRIDAYの「12年ブレイクする鉄板アイドル12人」投票で1位を獲得するなど、ファンの間でも注目を集めているグラビアアイドルだ。そんな彼女の最新DVDは、OLや若妻、ホテルウーマンなどの衣装を着用しながら、三十路前の27歳という大人の魅力を全面に出した1枚となっている。

「今回は決め決めのセクシーでカッコいい感じではありませんが、緩く隙のあるセクシーさをたっぷりと収録しています」と太田。見どころを「ベルガールのコスプレシーン」とあげ、「ベルガールのコスプレがはまっていてすごく好きです」と説明。さらに「真っ赤なシースルーのドレス姿で入浴したシーンでは、胸元が見えそうでギリギリのセクシーですよ! ベージュの三角ビキニ姿は一瞬下を穿いていないと思えるようなシーンで、ヌーディー感があってセクシーで綺麗に撮ってもらいました」とセクシーさを強調していた。

5月23日で28歳を迎える太田は「28歳になるので、もうちょっと知識を身につけたいと思います。漢字が弱くて、この前ファンの方から小学4年生向けの漢字ドリルをもらいました」と笑わせつつ、気になる恋愛については「周りも結婚しているので婚活したいですね~。タイプは優しい人! 見た目は全然イケてなくても平気です。中身のハートが優しかったら」と話していた。

太田千晶(おおた ちあき)

1985年5月23日生まれ。東京都出身。O型。身長162cm。スリーサイズはB89・W66・H93。2002年の高校2年生時に紗栄子がグランプリを獲得した全国女子高生制服コレクション2002で7up! baby'sを受賞。これを機にグラビアなどを中心に芸能活動をスタートさせる。2005年に芸能界引退するも、2007年にレースクイーンとして復活。現在はグラビアなどを中心に活躍し、昨年はBSジャパン『ギルガメッシュLIGHT』にレギュラー出演して話題を集めた。5月21~26日に東京・阿佐ヶ谷のシアターシャインで舞台『仮装童貞』に出演。特技はダンス。趣味は体を動かすこと、海外ドラマ鑑賞、旅行。