グラビアアイドルの櫻井りかが3日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『はじめての…』(発売中 3,990円 発売元:シャイニングスター)の発売記念イベントを行った。

DVD『はじめての…』の発売記念イベントを行った櫻井りか

元YGAの4期生として活躍した後、2012年に木嶋のりこや市川みきとともにミス東スポ2012グランプリに輝いたグラビアアイドルの櫻井りか。心霊現象といったオカルト好きが高じて"オカルトGカップ"と呼ばれている櫻井だが、今年2月に千葉で撮影された同イメージが、意外にも初めてのDVDとなる。

ソロとしては初のイベントにもかかわらず、多くのファンが駆けつけつけたこの日のイベント。櫻井は「事務所から『来なかったらやばいぞ』と言われていて不安でしたが、たくさんの方が来てくれてうれしかったです。女性も多くて本当に大成功でした」と笑顔を見せ、「撮影場所が旅館だったので、彼氏と泊まるデートのような仕上がりになっています。しっとりした色っぽい感じになっていますよ」と内容について解説した。

一番のセクシーシーンは「彼氏に歯ブラシで悪戯されるシーン」とし、「パーカーだけで寝転がっていたんですけど、悪戯されてイヤラしい感じでした。歯ブラシでいじられた時は演技なのに笑っちゃいました。開花はしなかったですけど、悪い気はしなかったです(笑)」と満更でもない様子だった。

海外ロケとなる台湾・高雄で撮影された2ndDVDが7月に早くもリリースされる。「1枚目は可愛らしい感じ、2枚目はフレッシュな感じで撮りましたから、今後はもっと大人の面を出していきたいです。今年で25歳ですから」と今後のグラドル活動に意欲を見せていた。

櫻井りか(さくらい りか)

1988年8月13日生まれ。福岡県出身。B型。身長162cm。スリーサイズはB94・W59・H88。2009年デビュー。2010年5月にYGA(よしもとグラビアエージェンシー)の4期生となる。2012年には木嶋のりこや市川みきとともにミス東スポ2012のグランプを獲得。同年4月からはバラエティー番組『トップアイドル育成バラエティーd☆d~だれでもだいすき!』(TVK、テレビ埼玉ほか)にレギュラー出演したほか、舞台 W-Speak第四回公演『笑劇LOVERS』「帰ってきたキス部」に出演。2013年1月に"櫻井里佳"から現在の芸名に改名した。特技はアニソン、カレー作り、探検(妖怪探し)。趣味は2次元なこと(マンガ、アニメ、グッズ集め)、心霊現象、オカルトなこと(妖怪、UFOなど)。