グラビアアイドルの星名美津紀が27日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『純情物語2』(発売中 3,990円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『純情物語2』の発売記念イベントを行った星名美津紀

一昨年スカウトされて芸能界に入り、2012年からグラビアアイドルとして本格的にデビューした星名美津紀。同年8月にリリースした1st『純情恋愛』が新人では異例の爆発的ヒットを記録して話題を集め、グラビア界の"ゴールデンルーキー"と騒がれて一気に人気グラビアアイドルの仲間入りを果たした。今年2月にバリ島で撮影した通算3枚目となる同DVDは、現役女子高生の可愛らしいキュートな笑顔はもちろん、まだまだ発育中のHカップとダイナマイトボディーを水着姿でたっぷりと披露している。

星名は「1作目の『純情恋愛』に続く作品となっています。先輩と両想いになって、ラブラブなカップルのような内容です」とアピール。お気に入りは「黒と白のメイドさん」とし、その理由として「コスプレが好きなので、1本目に続き、またメイドさんになれてよかったです!」と説明した。また、「ベッドで着用した黒の衣装は大人っぽくてセクシーですよ。その黒の衣装を着て彼氏を誘惑しちゃうんですかね?(笑) ここではキスシーンもありますよ」と笑顔を見せた。

ベッドで彼氏を誘惑するというDVDの内容にかけて、「プライベートでは?」という報道陣の質問に「結構肉食でアプローチするほうですね。好きになったら言っちゃう方です」と打ち明けつつ、「同じクラスの男の子とは喋らないですが、追いかける恋がしたいです」と話していた。

星名美津紀(ほしな みつき)

1996年5月14日生まれ。埼玉県出身。A型。身長163cm。スリーサイズはB92・W60・H86。2011年にスカウトされて芸能界入り。2012年に入りグラビアアイドルとして本格的に活動をスタートさせ、『週刊プレーボーイ』でグラビアを飾り話題に。同年8月に1stイメージ『恋愛純情』をリリース。爆発的なヒットを記録してグラビア界の"ゴールデンルーキー"、"ポスト篠崎愛"と呼ばれて人気を集める。今年4月から"2代目ドロリッチガールズ"としてグリコ乳業『Dororich』のCMに出演中。特技はピアノ。趣味はインコの世話。