グラビアアイドルの鎌田紘子が21日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『ラブ*ドール』(発売中 3,990円 発売元:マックス)の発売記念イベントを行った。

DVD『ラブ*ドール』の発売記念イベントを行った鎌田紘子

2008年6月から2010年3月までTBS系『ランク王国』のMCを務めたグラビアアイドルの鎌田紘子。昨年7月にリリースされた『きみのために』はアマゾンのアイドルDVDランキング1位を記録するなど、余りの過激さに話題を集めたが、通算6枚目となる同DVDも前作に劣らない過激ショットが満載されている。

鎌田は「今回は今までと違って、色んなタイプの私が凝縮されています。大人っぽい感じや学生っぽいものとか入っていますよ」と解説。お気に入りは「黒いピチピチの衣装を着て鏡の中でポーズを取っているシーン」とあげ、「新鮮でしたね。カメラマンさんもいなくて個室に私一人だけで自分だけの世界を演じました。難しかったけどそこに注目にして欲しいです」とその理由を説明した。

タイトルについて尋ねられ「私はお人形さんになりたいんですよ! 皆さんのお人形さんになりたいんです! ですから"ドール" をタイトルに入れました」と経緯を話しながら「今回は学校内で手ブラも披露しています。私は凄い優等生の転校生役で男性から憧れる役。今回は私のことを好きになった男性の妄想を映像化していますよ」とアピールに余念がなかった。

鎌田紘子(かまた ひろこ)

1989年9月18日生まれ。東京都出身。A型。身長162cm。スリーサイズはB80・W58・H80。2004年から『ピチレモン』(学習研究社)のモデルとして活躍。2008年6月からTBS系『ランク王国』のMCとなって話題を集める。2011年に自らプロデュースしたアイドルユニット"ロマンスターズ"を結成。昨年11月に同ユニットは解散したが、同ユニットではメンバーとしても参加した。特技はタロット占い、阿波踊り。趣味はコスプレ、漫画、絵を描く、お買い物。