元SDN48のメンバーでグラビアアイドルの尻無浜冴美(しなはま さえみ)が13日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『シナハマちゃん』(発売中 発売元:竹書房 3,990円)の発売記念イベントを行った。

DVD『シナハマちゃん』の発売記念イベントを行った尻無浜冴美

清楚な雰囲気でスレンダーボディーながらも意外にボリュームのあるバストとヒップが魅力的な元SDN48の尻無浜冴美。記念すべき1stDVDとなる同イメージは、昨年12月にバリ島で撮影され、SDN48などで見せたことのないセクシーショットを惜しげもなく披露した一枚となっている。

「今までの私を知っていくれるファンの方なら驚くと思います。SDNの中では一番(年齢が)下でしたし、お姉さんばかりで子供っぽかったですけど、今回のDVDはセクシーな仕上がりになっています」と解説。さらに「胸がないと思われていると思うんですが、下着屋に行ったらEカップでした!」とセクシーさを強調しつつ、「胸も見て欲しいですけど、名前にお尻が入っていて、お尻にも注目して欲しいです。黒のレースの水着は珍しいですよね。ピンクと白の模様の水着も下着っぽくてエロイかな(笑)」と振り返った。

今後について報道陣から尋ねられて「SDNの時は芹那さんの替え玉じゃないんですけど、アンダーでした。グラビアでアンダーは嫌なんです! 芹那さんは大好きですが、グラビアでは芹那さんに勝ちたいですね。グラビアで一躍有名になって、最終的には女優さんになりたいです」と"打倒芹那"宣言。また、6月5日に日産スタジアムで行われるAKB48の第5回選抜総選挙に立候補した大堀恵や野呂佳代らSDN48の元同僚たちには「SDNの看板を背負っているので、ここは絶対に選抜入りして欲しいです!」とエールを送った。

尻無浜冴美(しなはま さえみ)

1989年7月20日生まれ。東京都出身。A型。身長162cm。スリーサイズはB84・W59・H83。2002年に小中学生向けのファッション誌『ニコラ』の第6回読者モデルオーディションに選ばれ、読者モデルとなって人気を集める。2011年5月に行われたSDNの公演で3期生としてお披露目され、同ユニットのメンバーに。2012年3月に行われたSDN48最終公演後は、フジテレビ系のドラマ『結婚しない』などに出演するなど女優としても活躍中。特技はラーメン湯切り、バドミントン、水泳。趣味はラーメン食べ歩き。