デジタルハリウッドは、ユニークなコンテンツを生み出し続ける話題のWeb制作会社「バーグハンバーグバーグ」と「LIG」によるワークショップをそれぞれ開催する。いずれも会場はデジタルハリウッド東京本校で、参加費は2,000円(要参加予約)。申込みは同校Webサイトから。

登壇者はバーグハンバーグバーグの代表取締役・シモダテツヤ氏(左)と、LIGの副社長・吉原ゴウ氏(右)

本ワークショップでは、各企業からコンテンツプロデューサーやクリエイティブディレクターが登壇し、人々の視線や興味を惹きつけるコンテンツを生み出し・実行するまでの経緯や、面白アイデイアが生まれる背景などについて紹介。講義やワークショップを通して「今Web業界に起こっている新しい仕事のカタチ」や「どんな才能がWeb業界を動かしていくのか」など、Web業界における"最前線の仕事・求められる人材"を紐解くという。

第1弾は「株式会社バーグハンバーグバーグによる振り切ったアイデイアを出すための発想法」と題し、代表取締役のシモダテツヤ氏が同社の"ふざけた仕事"ができるまでを解説する。開催は4月17日19:30から。続く第2弾は「株式会社LIGによる即採用の為のセルフブランディング講座」と題し、セルフブランディングの重要性や人を惹きつけるブログの書き方などを、同社副社長の吉原ゴウ氏が2週にわたって解説する。開催は5月16日と5月23日の19:30から。なお、LIGによるワークショップは2週連続開催のため、どちらか1回のみの参加は不可。2回目の参加費は無料となる。