日テレジェニック2012でグラビアアイドルの今野杏南が30日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『あんな女』(発売中 3,990円 発売元:学研パブリッシング)の発売記念イベントを行った。

DVD『あんな女』の発売記念イベントを行った今野杏南

グラビアアイドルの登竜門「日テレジェニック2012」に選ばれてから、雑誌のグラビアなどに多く登場するなどグラビアアイドルとして高い人気を得ている今野杏南。ネット上では石原さとみに激似と騒がれて話題を集めた今野だが、今年1月にタイで撮影された通算6枚目となる同イメージでは、極小ビキニやセクシー衣装でフェロモン漂うボディーをたっぷりと披露している。

今野は「今回は私にちゃんとした彼氏がいるんですけど、色んな男の人に手を出して誘惑するというシチュエーションの中、色んな私を演じています」と解説。「結構お気に入りなのが猫のコスプレのシーン。初めてでしたが、鈴とかつけてジャンプとかしちゃいました。お花のブラジャーみたいなのだったりワイシャツだけになってパンティーを途中まで降ろしたりするシーンでは、ドキっとすると思いますよ(笑)」と不適な笑みを浮かべた。 同DVDでは、タイのストリートで男性をナンパしたシーンも収録。「緑のコートを着てアフロのカツラを被りサングラスをしています。その格好でメインストリートを歩いたんですけど、凄く恥ずかしかったですよ。みんな引いてました(笑)」と上手くいかなった様子。プライベートでは「ナンパされたことありますよ! でも私怖いから直ぐ追い払っちゃうんです。逆ナンは経験ないですけど、今度街でしてみます(笑)」と話していた。

今野杏南(こんの あんな)

1989年6月15日生まれ。神奈川県出身。O型。身長156cm。スリーサイズはB88・W59・H83。中学3年生時にテレビ東京で放送された『シブスタ』のコーナー『フェロモン中学生』に出演したのを機に芸能界デビュー。2011年から本格的にグラビアアイドルとして活動をスタート。2012年に『日テレジェニック2012』に選出されてから、各雑誌のグラビアを飾るなど注目を集める。特技はピアノ、フットサル、サーフィン。趣味は舞台鑑賞、シュシュ作り、イラスト書き。