グラビアアイドルで女優としても活躍している杉本有美が31日、都内で「プラチナボックス杉本有美~Smile~トレーディングカード」(ヒッツ、1パック8枚入り 630円、2ボックス10パック入り 6300円)の発売記念イベントを行った。

都内で「プラチナボックス杉本有美~Smile~トレーディングカード」の発売記念イベントを行った杉本有美

4月1日に24歳の誕生日を迎える杉本は出されたバースデーケーキのサプライズに「すごーい!」と歓声を挙げて喜びの表情。現在ミュージカル「アニー」の稽古の真っ最中ということだったが、「誕生日の過ごし方は?」と質問されると「稽古なので稽古場で何かしてくれるんじゃないかと思ってます」とニッコリ。続けて「一緒に過ごしたいステキな人は?」と聞かれると「内緒ですね…」と意味ありげに語りながら「想像にお任せします」とほほ笑んだ。

昨年11月にタイで撮影したというトレカについて「出来上がったのを見て、いろんな表情があるなと思いました。呼びかけられてハッとしている表情だったり」としみじみ語りながら「今回は明るい女の子。ちょっとお芝居をしている表情と等身大の私の笑顔を見て欲しいです」とアピールした。

24歳になる実感を「二十歳からあっというまでした。22歳でひとつの区切りが私の中であって、それから2年経つんだ」と噛み締めながら「“四捨五入したら30”に近づいたな」と感慨深く語った。目標を聞かれると「女優として成長したいです。人間らしい人になりたい。人の気持ちを考えられて、謙虚で自分らしさを忘れずに」と意気込んだ。

今年チャレンジしてみたいことは「英語の勉強とスキューバダイビング」と明かし「海でイルカと泳いだんですよ。今年は一緒に泳いでみたいです」と抱負を語った。