フジテレビ系ドラマ『GTO』に出演するなど女優としても活躍するグラビアアイドルの佐山彩香が23日、東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館でDVD『彩ドキッ』(発売元:イーネットフロンティア 3,990円)の発売記念イベントを行った。

DVD『彩ドキッ』の発売記念イベントを行った佐山彩香

ドラマにCMにとマルチで活躍する佐山14作目の新作はグアムを舞台に「妹としてお兄ちゃんに触れ合ったり、お母さんと会話やお風呂に入ったり、ナースになって患者さんと接したり」とシチュエーションごとにさまざまな佐山の姿が楽しめる作品だ。中でも佐山自身が一番しっくりきたと語るのがお母さんとお風呂に一緒に入るというシチュエーション。「昔を思い出し、子供に戻れましたね。中1ごろまで入ってました」と意外にも長く母親と入浴していたことも告白。一方、父親とは「小学校低学年以来入っていない」と明かした。

佐山といえばキュートなルックスとはギャップある肉感的なムッチリボディーが人気の理由だ。ナース衣装では豊かな胸の谷間を見せ、ビキニでは丸みを帯びたヒップで誘惑する。お気に入りの衣装はベッドシーンで見せる網タイツ。「頭にはカチューシャをつけて、大人っぽいしかわいい」とセクシーなシーンをアピールした。

かつて「日本一かわいい女子高生グラドル」と呼ばれた佐山だが、今年で20歳を迎える。この日イベントで着た黒のワンピースも大人仕様で「最近周りに『顔が大人っぽくなった』と言われるのがうれしくて、大人っぽくしようと意識しています」と大人への階段を順調に上っている。女優としての階段も順調に上っており、4月からは元AKB48の前田敦子が主演する話題のドラマ『幽(かす)かな彼女』(フジテレビ系)にも出演する。

佐山彩香(さやま あやか)

1997年3月23日生まれ。東京都出身。O型。身長161cm。スリーサイズはB75・W59・H83。2011年デビュー。2012年からグラビアアイドルとして本格的な活動をスタートさせ、9月にリリースした1stイメージ『Angel kiss~かれんな気持ち~』で眩しいボディーを披露して話題を集める。現在はWebTV あっとおどろく放送局『秋葉原・アヴィラ女学園・高等部』にレギュラー出演中。特技はバレエ、フラフープ。趣味は乗馬、ダイビング、歌。