ライフカードは25日、ネット専用Visaプリペイドカード「Vプリカ」の新テレビCM『君の名は』の放送を開始した。

今回のCMは、個性派俳優として知られる遠藤憲一さんを中心に、杉本哲太さん、佐藤江梨子さん、新井浩文さんを起用。『君の名は(旧友?)』篇、『君の名は(後輩?)』篇、『君の名は(恋人?)』篇の3パターンを放送する。放映地域は関東、中京、関西。また、「Vプリカ」CM専用ページではWeb限定動画も公開。ここでは出演者4人の人間関係が明らかになるという。

「Vプリカ」CM専用ページ(出典:「Vプリカ」Webサイト)

なお、同社は21日に「Vプリカ」のロゴ、ホームページならびにカードデザインを刷新。ホームページについては、より分かりやすくリニューアルしたほか、カードについては、新しいデザインを複数用意し、顧客の利用シーンに合わせて好みのものを選べるようにしたとしている。

「Vプリカ」は、インターネット上でクレジットカードと同様に使えるネットショッピング専用バーチャルVisaプリペイド。日本国内在住の18歳以上であれば、本人確認資料や審査なしで24時間365日いつでも発行することができる。本人認証サービス(3-Dセキュア)にも対応するほか、ニックネームでの決済も可能。